人との新密度UPについて

ミミッキング。初めて聞いた言葉でした。 DaiGoさんのユーチューブで知りました。 やり方は、「会話をするとき相手の話の語尾を2,3語繰り返すように意識する」 そうすることで新密度が大きく増すことになるらしい。 ポジティゴシッピング。これも初めて聞…

ワンピース

明日は春分の日でおやすみなので、久々にツタヤで漫画を10冊レンタル。 その中の1冊、ワンピースについて。 1997年7月からの連載らしい。なんと22年。 振り返りでwikiからの転記だが思い出してみよう。 東の海編 アラバスタ編 空島編 ウォーターセブ…

異動

サラリーマンには誰にでも付きまとう異動。 慣れた職場からの異動は、先のことを考えると緊張する。 初心に帰って、新入社員のつもりで謙虚に学びの精神を忘れずに 年食った新入社員だが、自意識過剰にならないよう 地道に頑張ろう。 今までの担当が居心地が…

送別会

今日は自分も含めの送別会。みんな笑いのある気の利いたコメント。そして自分の番。普通の笑いも感動もないコメントしか言えない。でも、だから何。明日からも又、普通に日常が始まる。現職場業務をしっかりとやりきり、新担当に向けて頑張ろう。無駄な努力…

OUTPUT

樺沢 紫苑さん著書の「アウトプット大全」を新聞広告で見て、 早速購入し読書中です。 普段からインプット中心でアウトプットを実施していない自分の 非効率的な生き方を考えさせられます。 著書から→アウトプットトレーニングとして日記とあります。 まず日…

メロンボール

前から気になっていたメロンボール。 初めての購入し食した。 う、うま~~い 見た目は甘そうだけど、さっぱりと食べれる。 メロン好きにはたまらなかった^^

ipadでお絵かき

ipadでお絵かきがしたくて、色々と検索していたらはてなブログの記事を見ていました。 なんか、自分もお絵かきしたら公開する場所があるといいな~と思いブログチャレンジ。 本日1日目。 続くかな^^